あんこさん、狂暴化。

気ままに制作日誌。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

今年もあと少しっすわ。


お久しブリーフ。11月ですね。寒いです。

今日はテンション低めな気もするけど、
言動がおかしいのでテンションは↑かもしれない私です。

ああ、今年中にゲーム1本は完成させたい。
てっか、今年の目標…達成出来んカッター…。(もうすでに諦めモード。。。

みなさん、ごぺんなさい。

昨日も昨日でアバスト!さんと戦ってました。
そうです。無料アバストさんです。

なぜだか突然、私の親友、ライブメーカーさんに激オコしました。
まぁライブメーカさんはスキャンから除外でなんとかできましたが、
今度はシナリオを書く、テキストエディターにも激オコ。
ぽぽぽーんと赤いのが来るとビックリしちゃうよ。
誤認知だと思うから、更新すれば直るのかなー?と思うも、
更新も受け付けない。
怒りんぼさんですね、アバストさんは。。。
仕方ないのでアンインストールして再イン!!
更新は直りましたが、激オコなのは変わらず。
反応してるファイルも結構、奥にあるものだったんで探すのに苦労しました。
こうして探したファイルを除外。直りました。

まじで勘弁しろよ。アバストさん。。。

まぁ、そんな感じで激戦を潜り抜けた私は、
ゲーム制作する。。。

だいたい全体の出来具合はこんな感じ。


『絶望スクール』 15禁 来年の4月には完成させたい。(希望)

シナリオ…50% ←こいつが!!コイツが足を引っ張っている!!!
立ち絵…80%  修正いれるからだよ。
CG…10%    う○こ!!
システム画像
その他…30%  馬鹿野郎ー!!!

『蒼の時』 15禁(一応) ドラ○もんが助けてくれたら終わる。

シナリオ…70% ←大分、頑張ったんだ!!!
立ち絵…100%  ひゃっほーーーーい!!!
CG…10%    げろげろげー!!
システム画像
その他…70%  これがマジしんどい!!!

『旅は道ずれ恋にご用心』 もう、分かんない。いつできるか。

シナリオ…30% キーボード鬱。
立ち絵…80%  修正いれたい!!!!
CG…20%    クソ!!!
システム画像
その他…10%  あほ野郎ー!!!

『後でシリーズ』 そうだね。全部終わったら…かな。。。

『グリム(仮)』 タイトルすらも浮かばないよ。シナリオはどの作品よりも進んでいるのに。

『東京24(仮)』 12禁 絶望スクールが終わったら出すつもり。(たぶん)

企画モノ。。。。

『ミッドナイトフールズ』 15禁

ハロウィンが爆発したので作れなかった。
来年あたりに出したいぜ。
なんと3部作。まぁぶっちゃけ、キャラがすげー出てくる。

『東京メトロシンドローム』 12禁

タイトルが浮かんだ。
シナリオが浮かんだ。
今までの私じゃないような作品(だったらいいな)。

『しょたせん』

タイトル通り、しょたを愛でるゲーム。
昔にシナリオ書いて放置した。
なんとこのゲームには隣近所の菜子さんの親戚が出てるんです!!!


え?知らないタイトル混ざってる?

うーん、気のせいだよ!!
きっと!

『絶望スクール』とかもう1年たっちゃうやん。
どうしよ、ホント。シ、シナリオが思う通りに行かないんじゃー!
シナリオ、書いててね?矛盾を発見するとうまくいかん。
まぁ、いまさら制作中止とか言わないから安心してください。
なんとかします!!!

『蒼の時』の1ルートの組立が終わったんで、
あとはもう2ルートに組立を丸コピして詳細を変更。
組立モノが終わったら、組立の方にシナリオと変数入れ。

探索モノだから組立が重要です。アイテム配置とかさ。
イベントの起こるとことかさ。

組立っていうのは私が言ってるだけですよ。
システムの移動パートの事です。その他にあたりますー。

まぁそんな感じだな!
秋アニメだとか、ポケモンの誘惑にあったけど、
ちゃんとしてるよ!!
うん!

ではでは!!



スポンサーサイト

 自作乙女ゲー制作日誌?

- 1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/14 (Thu) 20:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。